2008年03月25日

沖永良部島!

沖永良部での試写会を兼ねた慰問上映が決まりました。
大変急な話ですが、今月28日(金)です。

会場は、知名町養護老人ホーム長寿園
(鹿児島県大島郡知名町大字知名)

入所されているお年寄りの皆さんに楽しんでいただければと心から願っています。
そして、これを契機に島での上映会にまで発展することを願っています。
いずれにしろ、こういった施設での初めての上映会となりました。
慰問活動にも力を注いだ小梅姐さんの遺志を、私たちもこうして受け継ぐことになりました。

ちなみに、小梅姐さんの慰問活動の一端を少しだけご紹介しましょう。
・網走刑務所、東京拘置所などの受刑者慰問。
・各地の老人ホームや福祉センター等への敬老活動
・戦没者遺族会
・結核療養所  等々

本作でも、老人ホームで「おてもやん」を唄う小梅姐さんの姿などを紹介しています。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(赤坂小梅生誕100年記念・ドキュメンタリー映画 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form